マザーズ上場企業「いつも社」のM&Aプロが特別ゲスト登壇
2021年流行しているEC事業(Amazon/楽天)の売買
貴社の事業拡大の選択肢として一緒に考えてみませんか
参加費用:無料
2021年現在、Amazon、楽天、自社ECブランドの売買(M&A)が盛んに行われています。
ブームの火付け役は、アメリカのマーケティング会社であるTHRASIO(セラシオ)の
日本法人が出来たことが発端と言われております。
それに追随するように、日本で同様のモデルで行っている事業者があります。
その筆頭がマザーズに上場しているいつも社です。
今回はいつも社の最前線でM&A実務に当たっている矢追様をお迎えして、
プロの視点から、EC事業の売買のリアルをお話ししていただきます。
ブランド立ち上げから数ヶ月〜2年程度で
数千万円〜数億単位での売却事例を公開
事業売却の何よりのメリットは「まとまった現金」でしょう。
その金額も数千万円から数億と、様々です。
今回は弊社で経験したM&A事例から事例を示せたらと考えております。
こんな方へ
- Amazonや楽天のアカウント売却に興味を持ち始めてきた方
- 事業拡大の今後の選択肢として、情報を収集したい方
- 今既に他の売却先を検討しているが、提案に満足してない方
登壇者
株式会社いつも
矢追 紘
2003年船井総合研究所入社後、数多くの中小企業へのコンサルティング支援に従事。同社退社後はフィナンシャルアドバイザー業務やベンチャー企業での経営企画室業務を経て、2008年にメディア・キャピタル・パートナーズ株式会社(現ACA株式会社)に入社。その後、2013年に転籍したライジング・ジャパン・エクイティ株式会社での期間も含めると、13年間にわたりプライベート・エクイティ業務に従事。出版社、ゲーム会社、化粧品メーカー、自動車部品メーカー、人材派遣会社など幅広い業種の企業への投資実行及び投資後の経営支援を担当。 2020年にいつも.に参画。現在は社長室室長としてM&A業務を統括。 大阪大学経済学部卒。
株式会社ECI 代表取締役
正木 祐輔
株式会社ECI Founder
石山 芳和
日時
2021年8月26日(木)
13:00〜14:00(予定)
プログラム
タイムライン | 登壇者 | 演題 |
---|---|---|
13:00~ | 株式会社いつも 矢追氏 | ブランド買取サービス説明 |
13:30~ | 株式会社ECI/株式会社いつも | 質疑応答と弊社経験の共有 |
参加のご案内
本セミナーはオンラインセミナーです。
下記に申しみいただいた方へ視聴URLをお送りいたします。
参加費用は無料です。
※諸注意※
主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ECIで保有し、
株式会社ECI のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
個人情報保護方針に関してご同意のうえお申し込みください。