メリット | デメリット |
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550社以上のコンサル経験から「Amazon楽天で支持される差別化の勝ちパターン」を熟知しているので、薄利多売の懸念を最小化
貴社の持つブランドとは別ブランドを作ることで、既存ブランド価値の毀損を回避する
1と2を満たすEC専売ブランドを、商品企画段階からお手伝い出来る
36ヶ月間支援したKさんは、
大手に肩を並べる評価をAmazonから獲得し、
わずか1商品の販売にも拘らず、
3大モール合計で年商5億円の実績を得た
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 36ヶ月 |
初回予算 | 400万円 |
12ヶ月間支援したSさんは、資金調達、商品開発、販売促進の
支援を実施。わずか1商品、Amazon専用ブランドとして販売することで
約8ヶ月の販売で3000万円の実績を計上。のちに事業売却の支援も行い、
約7000万円の企業価値となり、事業会社へ売却完了。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 12ヶ月 |
初回予算 | 400万円 |
36ヶ月間支援したB社は、
Amazonでの支援を希望されたものの、
楽天の方が相性が良いということで、
楽天にフィットした商品開発、販売促進の支援を実施。
最終的に30商品程度で年商4.5億円まで成長。
事業メンバー数 | 10名以下 |
実施期間 | 36ヶ月 |
初回予算 | 500万円 |
24ヶ月間支援したF社は、楽天とYahoo!をメインに商品開発、
販売促進の支援を実施。季節性ある商材のため、夏が繁忙期と
なるものの、最終的にわずか4商品で年商2億円まで成長。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 24ヶ月 |
初回予算 | 500万円 |
全くのゼロから24ヶ月間支援したG社は、
Amazonと楽天とメイン販路に商品開発から販売促進の支援を実施。
わずか3商品で0→年商3.5億円まで成長。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 24ヶ月 |
初回予算 | 300万円 |
メリット | デメリット | |
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当社 |
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大手コンサル企業 |
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個人コンサル |
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株式会社ECIでは「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下の義務項目を表示しています。
カテゴリー | サービス名 | 金額 |
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コンサルティング | 単発コンサルティング | お問い合わせの上、見積り |
顧問コンサルティング | ||
内製化支援 | ECI式Amazon(楽天) コンサルティング体験セミナー |
5000円(税込) |
Amazon、楽天、Yahoo!の
コンサルティング会社
(本邦2社目のAmazon認定支援事業者申請中)
在籍コンサルタント数20名
グループ会社で年商20億円規模のECビジネスを実践しながら
550先(社)以上のコンサルティングを受託
Amazon、楽天、Yahooでの豊富な経験データを元に
EC事業の立ち上げ〜内製化の一気通貫支援を得意とする
3大モールでよく見かける“あの商品” “あの販売者”を
立ち上げから最大化までを陰で並走支援し続けている在籍コンサルタント数20名
グループ会社で年商20億円規模のECビジネスを実践しながら
550先(社)以上のコンサルティングを受託
Amazon、楽天、Yahooでの豊富な経験データを元に
EC事業の立ち上げ〜内製化の一気通貫支援を得意とする
3大モールでよく見かける“あの商品” “あの販売者”を
立ち上げから最大化までを陰で並走支援し続けている
株式会社ECI 代表取締役
石山 芳和
株式会社ECI 代表取締役
正木 祐輔