ECIの強み〜クライアント様と一枚岩に〜
このページには、私たちの強みや思考、哲学について
以下にまとめています。
ECIが貴社に対してどんな事ができるか、
どんな会社かを知る事ができます。
在籍コンサルタント数20名
グループ会社で年商20億円規模のECビジネスを実践しながら550先(社)以上のコンサルティングを受託
Amazon、楽天、Yahooでの豊富な経験データを元にEC事業の立ち上げ〜内製化の一気通貫支援を得意とする
3大モールでよく見かける“あの商品” “あの販売者”を立ち上げから最大化までを陰で並走支援し続けている
弊社コンサルティングは
“全員現役EC運営のプロ”
OEM商品開発か
Amazon、楽天等の販売まで
さまざまな課題を解決する
確かな経験と自信があります
メリット | デメリット | |
---|---|---|
当社 |
|
|
大手コンサル A社 |
|
|
個人コンサル Bさん |
|
|
課題解決のために、
次のサービスを提供しています
3大モール
コンサルティング
(OEM/ODMブランド
立ち上げ〜販売促進までを
一気通貫支援)
商品の市場分析
(Amazon、楽天、Yahoo!で
どれくらいのポテンシャルが
あるかを測定)
教育
(社内担当者育成)
商品開発、
商品改良の支援
外部セミナー登壇
(アマゾンジャパン様ほか)
自社プロダクト
の開発
(TTSなど)
自社ブランドの開発
(関連会社にて実販売し、
ナレッジを蓄積)
「20名以上の現役EC運営プロの集合知」のもと、
Amazonや楽天のあらゆるカテゴリーでの
成功(失敗)体験を有しております。
その鮮度の高さと徹底的な現場主義が、
創業以来、
ほとんど営業活動をせずとも
クライアントに選ばれている理由になっています。
カテゴリー | サービス名 | 金額 |
---|---|---|
コンサルティング | 単発コンサルティング | 貴社の状況によってお見積り |
顧問コンサルティング | ||
制作・運営代行 | Amazon(楽天)運用代行 | 成果報酬/月 |
内製化支援 (教育コンテンツ) |
ECI式3大モール拡大販売 集中トレーニング |
準備中 |
36ヶ月間支援したKさんは、
大手に肩を並べる評価をAmazonから獲得し、
わずか1商品の販売にも拘らず、
3大モール合計で年商5億円の実績を得た
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 36ヶ月 |
初回予算 | 400万円 |
12ヶ月間支援したSさんは、
資金調達、商品開発、販売促進の
支援を実施。
わずか1商品、Amazon専用ブランドとして販売することで
約8ヶ月の販売で3000万円の実績を計上。
のちに事業売却の支援も行い、
約7000万円の企業価値となり、事業会社へ売却完了。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 12ヶ月 |
初回予算 | 400万円 |
36ヶ月間支援したB社は、
Amazonでの支援を希望されたものの、
楽天の方が相性が良いということで、
楽天にフィットした商品開発、販売促進の支援を実施。
最終的に30商品程度で年商4.5億円まで成長。
事業メンバー数 | 10名以下 |
実施期間 | 36ヶ月 |
初回予算 | 500万円 |
24ヶ月間支援したF社は、楽天とYahoo!をメインに商品開発、
販売促進の支援を実施。季節性ある商材のため、夏が繁忙期と
なるものの、最終的にわずか4商品で年商2億円まで成長。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 24ヶ月 |
初回予算 | 500万円 |
全くのゼロから24ヶ月間支援したG社は、
Amazonと楽天とメイン販路に
商品開発から販売促進の支援を実施。
わずか3商品で0→年商3.5億円まで成長。
事業メンバー数 | 5名以下 |
実施期間 | 24ヶ月 |
初回予算 | 300万円 |
「Amazon、楽天、Yahoo!に何となく出してみたけど、なかなか成果に繋がらない・・・」
その理由は、貴社の商材がそれぞれのモール特性に順応出来ていなかったからです。
そして更に、その先にいる顧客のニーズ、ウォンツを理解できていなかったからです。
「各モール」と「顧客」に好かれるには、顧客特性、モール特性、
カテゴリ特性に合わせた商材や価値の伝え方、魅せ方を徹底的に体得し、
地道に双方から良い評価を獲得しなければなりません。
主観を排除して、各ECモールの「ルールブック」を理解する。
主観を排除して、各ECモールで「買い物をするお客様の行動」を想像する。
このサイクルを貴社担当者が、エネルギッシュに実践する環境を一緒に作る。
そうしてクライアント様に対して成果を上げ続けてきたのが、私たちECIです。
何のために、その構成で動画広告を制作するのか?
何のために、そのサムネイルの構図なのか?
何のために、そのキーワードを商品LPに入れるのか?
何のために、そのセールに参加するのか?
ECを運営していると、日々こんな意思決定に迫られます。
その目的はシンプルで、顧客心理と、各モールの意図を少しでも早く、高い品質で満たすために行います。
ですが、「顧客心理」と「各モールの意図」はシンプルなようで奥深いです。
私たちが商品に付与した価値や想いは、各モールや顧客にはなかなか届かないものです。
Googleの検索エンジンを踏襲していると言われる昨今のECモールですが、近年Googleが発表している「検索体験最適化」は、Amazonでの動画広告開始や楽天でのライブコマース等で取り入れ始めているのに加えて、CVR(成約率)やACOS、ROAS(広告費用対効果)等では測定できない検索エンジンの動きが散見されます。
例えば、あなたもこのような経験がありませんか?
弊社サービスでは
顧客とECモールに「好かれる」ための
本質的かつ良質な事業者を
本気で輩出します
ECモールの進化は早い。データドリブンでは、もはや時代遅れに
弊社は「ユーザーの感情」をより一層意識した
客観的、経験的意見を元にしたコンサルティングを提供します
費用はお問い合わせください
(最低6ヶ月〜)
顧問コンサルティングは
スポットコンサルティング受講後でもお受けできます。
スポットコンサルティングだけでも
十分貴社に価値を提供できます
費用はお問い合わせください
(2〜3時間程度)
新事業としてECを立上げたい。人材はいるけど、知識が無い。
ぶっちゃけ、内製化のコンサル会社さんって、年間1,000万円とかする会社が多い中で、貴社がコスパ最強だと感じたからです(笑)
(某中堅会社EC担当者様)
現在他のコンサルを受けてるけど、何もしてくれないんです。
部の予算は消化出来たけど、結果に対するコミット感がもっと欲しかったので貴社に切り替えました
(某上場企業EC担当者様)
EC物販の知り合いに、ここが一番結果が出ていると聞いたからです
(個人事業主様)
ECI式3大モール拡大販売
集中トレーニング
ECの運用担当者が効率よく効果的に成果を得るための
プロダクトや書籍を、日々開発しています
ECに関わる
全ての人を輝かせる
私たちECIは、
インターネット通販事業者を輝かせることで
その先にいるお客様の生活にも
輝きを増やします
YouTube、オウンドメディア、SNSで最新情報をチェック