STRENGTH

ECIの強み〜クライアント様と一枚岩に〜

このページには、私たちの強みや思考、哲学について
以下にまとめています。
ECIが貴社に対してどんな事ができるか、
どんな会社かを知る事ができます。

Amazon、楽天、Yahoo!の
コンサルティング会社

在籍コンサルタント数20名
グループ会社で年商20億円規模のECビジネスを実践しながら550先(社)以上のコンサルティングを受託

Amazon、楽天、Yahooでの豊富な経験データを元にEC事業の立ち上げ〜内製化の一気通貫支援を得意とする

3大モールでよく見かける“あの商品” “あの販売者”を立ち上げから最大化までを陰で並走支援し続けている

弊社コンサルティングは
“全員現役EC運営のプロ”
OEM商品開発か
Amazon、楽天等の販売まで
さまざまな課題を解決する
確かな経験と自信があります

ECIが選ばれる理由は
「徹底的な現場主義と
クライアント支援成功例の多さ」

メリット デメリット
当社
  • コンサルタントが全員EC運営のプロ
  • 豊富なクライアント事例
  • 中小企業から上場企業まで常に100社を現役で支援している
  • 当社は、社員数の少ない中小企業なので、大手ならではの安心感、信頼感に欠けている
大手コンサル
A社
  • 大手ならではの信頼感
  • 支援実績の企業がビッグネームばかりで安心
  • コンサルタントが現役運営者ではないから、情報のキャッチアップが遅れる
  • 「指名買い」が既に効いている企業の実績ばかりで、無名ブランド立上げに弱い
個人コンサル
Bさん
  • コンサル費用が相対的に安い
  • 派手な実績を出しているように見える
  • クライアント実績の絶対数が少ない
  • ゆえに支援可能なカテゴリーが少ない
  • 運営者によるバイアスが入り、情報が偏っている

私たちは、次の課題を解決できますSOLUTION

  1. 自社のフェーズや予算感に合わせたAmazonや楽天での販売事業を始めたい
  2. 既にAmazonや楽天で販売しているが、望む結果が得られず原因を解明したい
  3. PV数が上がらないので広告の使い方や訴求に関するアドバイスが欲しい
  4. 新規商品の出品を検討しているが、売り上げのシミュレーションをしてほしい
  5. 既に他のECモールで販売しているがAmazonや楽天にもモール展開していきたい
  6. 競合の追随を許さない商品の開発や改良のアドバイスが欲しい
  7. 上記のような課題を解決できるAmazonや楽天のプロ人材を社内で育成したい

課題解決のために、
次のサービスを提供しています

1

3大モール
コンサルティング

(OEM/ODMブランド
立ち上げ〜販売促進までを
一気通貫支援)

2

商品の市場分析

(Amazon、楽天、Yahoo!で
どれくらいのポテンシャルが
あるかを測定)

3

教育

(社内担当者育成)

4

商品開発、
商品改良の支援

5

外部セミナー登壇

(アマゾンジャパン様ほか)

6

自社プロダクト
の開発

(TTSなど)

7

自社ブランドの開発

(関連会社にて実販売し、
ナレッジを蓄積)

ECIならではの8つの強みSTRENGTH

「20名以上の現役EC運営プロの集合知」のもと、
Amazonや楽天のあらゆるカテゴリーでの
成功(失敗)体験を有しております。
その鮮度の高さと徹底的な現場主義が、
創業以来、
ほとんど営業活動をせずとも
クライアントに選ばれている理由
になっています。

  1. 創業以来、Amazon、楽天、Yahoo!の最前線に立ち、成果を上げる方程式を熟知
  2. ECモールでよく見かける“あの販売者” “あのブランド” を陰で支えて来た「商品開発支援」力
    (幅広いカテゴリーのマーケットイン戦略で、勝ち筋を体得している)
  3. 弊社グループにて実際に年商20億規模のEC販売実績を持ち、徹底的に「現役」を貫いている
  4. 弊社提携のコンサルタント全員が、元弊社のクライアントかつ現役実績者
  5. 購買者の本質に寄り添った、CTR、CVR、PV数改善の支援が可能
  6. 常に平均100社(先)のクライアントを支援するからこそ、鮮度高い情報提供が可能
  7. 商材開発、ブランディング、市場アナリストなど、豊富なプロフェッショナル人材が在籍
  8. クライアントさまへの配慮を大切にし、状況を深く理解しながら丁寧に支援する「お節介文化」

サービス案内 (価格は別途見積もり)

                           
カテゴリー サービス名 金額
コンサルティング 単発コンサルティング貴社の状況によってお見積り
顧問コンサルティング
制作・運営代行 Amazon(楽天)運用代行 成果報酬/月
内製化支援
(教育コンテンツ)
ECI式3大モール拡大販売
集中トレーニング
準備中

クライアント事例CASES

CASE 1 美容系

36ヶ月間支援したKさんは、
大手に肩を並べる評価をAmazonから獲得し、
わずか1商品の販売にも拘らず、
3大モール合計で年商5億円の実績を得た

概要

事業メンバー数 5名以下
実施期間 36ヶ月
初回予算 400万円

成果

  • 少人数の組織と少数商品で大きな実績を挙げた
  • レッドオーシャン市場で、
    ベストセラーの防衛を長期間果たせた
  • ほぼ資金調達無しの高利益率を達成

CASE 2 アパレル系

12ヶ月間支援したSさんは、
資金調達、商品開発、販売促進の
支援を実施。
わずか1商品、Amazon専用ブランドとして販売することで
約8ヶ月の販売で3000万円の実績を計上。
のちに事業売却の支援も行い、
約7000万円の企業価値となり、事業会社へ売却完了。

概要

事業メンバー数 5名以下
実施期間 12ヶ月
初回予算 400万円

成果

  • わずか1商品で月商650万円まで伸長
  • Amazonのナレッジが0の状態から、
    アカウントを軌道に乗せることに成功

CASE 3 複数ブランド展開

36ヶ月間支援したB社は、
Amazonでの支援を希望されたものの、
楽天の方が相性が良いということで、
楽天にフィットした商品開発、販売促進の支援を実施。
最終的に30商品程度で年商4.5億円まで成長。

概要

事業メンバー数 10名以下
実施期間 36ヶ月
初回予算 500万円

成果

  • 支援36ヶ月で0から年商4.5億円まで伸長
  • 楽天のナレッジが0の状態から、
    アカウントを軌道に乗せることに成功

CASE 4 スポーツ&アウトドア系

24ヶ月間支援したF社は、楽天とYahoo!をメインに商品開発、
販売促進の支援を実施。季節性ある商材のため、夏が繁忙期と
なるものの、最終的にわずか4商品で年商2億円まで成長。

概要

事業メンバー数 5名以下
実施期間 24ヶ月
初回予算 500万円

成果

  • 独自の差別化を施し、
    過度な価格競争に巻き込まれない状況を作れた

CASE 5 インテリア系

全くのゼロから24ヶ月間支援したG社は、
Amazonと楽天とメイン販路に
商品開発から販売促進の支援を実施。
わずか3商品で0→年商3.5億円まで成長。

概要

事業メンバー数 5名以下
実施期間 24ヶ月
初回予算 300万円

成果

  • Amazon楽天ともに圧倒的な検索順位
    トップレベルを獲得して、保っている
  • 全くのゼロベースから
    24ヶ月で年商3.5億規模へ成長

3大モールと顧客に
良い評価をもらう販売者になり
ランキング入賞、優良店舗、
ベストセラーを総なめ
にする
EC事業の内製化支援パートナー

「Amazon、楽天、Yahoo!に何となく出してみたけど、なかなか成果に繋がらない・・・」

その理由は、貴社の商材がそれぞれのモール特性に順応出来ていなかったからです。
そして更に、その先にいる顧客のニーズ、ウォンツを理解できていなかったからです。

「各モール」と「顧客」に好かれるには、顧客特性、モール特性、
カテゴリ特性に合わせた商材や価値の伝え方、魅せ方を徹底的に体得し、
地道に双方から良い評価を獲得しなければなりません。

主観を排除して、各ECモールの「ルールブック」を理解する。
主観を排除して、各ECモールで「買い物をするお客様の行動」を想像する。

このサイクルを貴社担当者が、エネルギッシュに実践する環境を一緒に作る。
そうしてクライアント様に対して成果を上げ続けてきたのが、私たちECIです。

商品企画から販売までの全ての工程は
各モールの意図その先の顧客心理
満たすために行う

何のために、その構成で動画広告を制作するのか?
何のために、そのサムネイルの構図なのか?
何のために、そのキーワードを商品LPに入れるのか?
何のために、そのセールに参加するのか?

ECを運営していると、日々こんな意思決定に迫られます。

その目的はシンプルで、顧客心理と、各モールの意図を少しでも早く、高い品質で満たすために行います。

ですが、「顧客心理」と「各モールの意図」はシンプルなようで奥深いです。
私たちが商品に付与した価値や想いは、各モールや顧客にはなかなか届かないものです。

ECではデータドリブンだけでは
説明できない現象が起きています。

日々、検索エンジンのアルゴリズム変動を
社内外で研究し続ける
ことで
今後も驚くような成果を生み出し続けます

Googleの検索エンジンを踏襲していると言われる昨今のECモールですが、近年Googleが発表している「検索体験最適化」は、Amazonでの動画広告開始や楽天でのライブコマース等で取り入れ始めているのに加えて、CVR(成約率)やACOS、ROAS(広告費用対効果)等では測定できない検索エンジンの動きが散見されます。

例えば、あなたもこのような経験がありませんか?

  • 時々、自社商品の検索結果が予兆なく上がったり、下がったりした
  • 予約販売をしているのに、なぜか自社商品の検索結果が上に表示されている
  • 値下げセールをしているのに、なぜか自社商品の検索結果が上に上がらない
  • CVRやACOS(ROAS)は悪くないのに、なぜか自社商品の検索結果が上に上がらない

弊社サービスでは
顧客とECモールに「好かれる」ための
本質的かつ良質な事業者
本気で輩出します

SERVICE 1
コンサルティングCONSULTING

ECモールの進化は早い。データドリブンでは、もはや時代遅れに
弊社は「ユーザーの感情」をより一層意識した
客観的、経験的意見を元にしたコンサルティングを提供します

EC流通事業のフロー

自走できるチームを目指し
ECIが常に集めている最新事例の共有PDCA高速回転を支援

  1. 納得のいく目標理想を設定
  2. 目標から逆算した市場選定
  3. 市場での優位性を議論
  4. モール内検索エンジンとユーザーを意識した商品LP作り
  5. モール内部での検索順位と売上ランキングUPの議論
  6. 外部での好意的な認知が拡大するための施策の議論

貴社のEC事業における勝ち筋を見出し、影響力を拡大しながら
信頼おけるEC運営責任者を
育成&標準化
可能

顧問コンサルティング

費用はお問い合わせください
(最低6ヶ月〜)

顧問コンサルティングは
スポットコンサルティング受講後でもお受けできます。

スポットコンサルティングだけでも
十分貴社に価値を提供できます

スポットコンサルティング

費用はお問い合わせください
(2〜3時間程度)

クライアント様に聞いてみた
「ECIを選んだ理由」REASON

新事業としてECを立上げたい。人材はいるけど、知識が無い。

ぶっちゃけ、内製化のコンサル会社さんって、年間1,000万円とかする会社が多い中で、貴社がコスパ最強だと感じたからです(笑)

(某中堅会社EC担当者様)

現在他のコンサルを受けてるけど、何もしてくれないんです。

部の予算は消化出来たけど、結果に対するコミット感がもっと欲しかったので貴社に切り替えました

(某上場企業EC担当者様)

EC物販の知り合いに、ここが一番結果が出ていると聞いたからです

(個人事業主様)

SERVICE 2
内製化INSOURCING

ECI式3大モール拡大販売
集中トレーニング

サービス準備中

SERVICE 3
自社プロダクト&著書PRODUCTS

ECの運用担当者が効率よく効果的に成果を得るための
プロダクトや書籍を、日々開発しています

The Top Seller
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  • 1200以上の法人、個人での導入実績
  • Amazon内カテゴリーの
    「リアルタイム」な
    市場分析ができる
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オリジナル商品で儲けなさい
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  • OEM商品開発から
    販促の基本的内容を網羅
  • 2016年出版して以来、
    未だに使える本質的内容
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